Logitech M705 修理依頼


4ヶ月程前に購入したLogitechM705ですが、最近になって左ボタンがチャタリングを起こすようになりました。
(シングルクリックがダブルクリックと認識されてしまう。)
そこで、修理を依頼するためにサポート窓口に連絡してみました。
Logitechのサポート窓口といえば、某掲示板では「日本語が満足に通じない」等の悪評が立っていますが、今回はそんな事はなく非常に丁寧な対応を受けました。
問い合わせの結果は以下のようなものです。

  • 修理対応は行っていないが、保証期間内であれば良品との交換になる。
  • 保証書と購入を証明するものがあればOK。
    (M705は発売されてから保証期間の3年を経過していないので保証書無しでも対応してくれそうな口ぶりでした。)
  • 交換は無償だが、故障品を返送する費用のみユーザーの実費負担になる。

具体的な交換手順は次の通りです。

  1. サポート窓口で連絡先のメールアドレスを伝える。
  2. サポートからの手続き開始のメールを受け取る。
  3. 保証書と購入を証明する領収書や納品書等の画像ファイルをメールに添付して返信。
  4. サポートにて保証書を確認。
  5. 保証書に問題がなければ、2〜5営業日中に交換品が発送される。
  6. 交換品受領後、動作確認を行い、問題がなければ故障品を返送する。

9日の午前中に保証書の確認まで終わったので、早ければ11日にも交換品が発送される筈ですが、どうなることでしょうか。
経過を随時リポートする予定です。


ロジクール マラソン マウス M705

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